2018/02/05---->>>
バブルスカイアンダーグラウンド

k025b2.jpg

相反する光


--------------





先週に引き続きKrita移行中のためひたすら絵を描いています
どんなブラシでどんな表現ができるのか、こういう絵はどう描くのじゃ~
といったことをひたすら学んでいる感じで。
使い始めて十日くらいです。まだまだ出来ないことが多い…
まだまだまだ練習し足りないのですがそろそろ制作絵に入らないとなあってじわじわ追い詰められの気分。
人物絵も、もう向いてねーしあきらめよ…って言ったばかりなのにまだ練習していたりする。
自分の画力をそろそろ受け入れろ、これが現実だーって言い聞かせてはいるんだけど…。
あ、あきらめられない・・・・・・・・

レイヤー効果がSAIと結果が全然違っててうまくいかなくて
まだまだ仕上げはSAI頼みですね
高機能ブラシソフトに移行を決めたのは、作画時間の短縮が目的です
見てくださいこの絵↑の泡、いつもなら30分くらいかかりそうな量ですが、2分で終わりました。怖い。

他のソフトと比べてどうかってことまでは私にはわからないので、楽しいのでおすすめ!としか言えないけど
そのうちもっと使い慣れたら紹介記事を書きたいなって思っています。



k014b2.jpg

サトリ「なんか奥やばそう」
トーマ「よぉし、行くぞー!」
サトリ「やだ、セーフエリア戻ろうぜーそのうち先輩たちが来るしさ」
トーマ「えー行きたいのに……チーズちくわおごるよ?」
サトリ「うっ」



以下、練習絵いろいろ

k021c22.jpg



k012b2.jpg

図形っぽい線が引けるブラシ。扱いが難しいですがなんか適当に引いてるだけでもそれらしくなる。楽しい。



k013c2.jpg



k023b.jpg



k020b.jpg

月がとっても赤かった。びっくりしました。
晴れてくれてありがとう夜空




ブラシ配布元
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。